Raku-Pi

脳も心もスッキリ!
初心者も楽しめる「らくらくピアノ」譜 ※「らくらくピアノ」は特許庁により、
実用新案登録・商標登録されています。

PREMUSE

おかげさまで「Raku-Pi」サイト、オープンとなりました!

脳と心もスッキリ!初心者も楽しめる「らくらくピアノ」譜

 

この度は、当サイト『Raku-Pi』にお越しくださり、誠にありがとうございます ♪

 

「心豊かな時間を過ごしたい!」

「憧れのピアノを楽しみたい!」

「大切な方へ、音楽の贈り物をしたい・・」

音楽には、本当に素晴しいパワーと喜びがありますね。

 

『らくらくピアノ』譜は、皆様の声に応えて2006年に生まれました。通常、ハードルが高いと思われているピアノ演奏ですが、『らくらくピアノ』譜は、「初心者がパッと見て弾けるように」と独自の工夫によりAmazon・楽天など新譜ランキング連続1位を記録し、おかげさまで「大人ピアノ初心者向けの楽譜・教本テキスト」として定番となっています。

 

【「らくらくピアノ譜」の主な特徴】

右手:初心者に解りやすい指番号(指を移動させる部分は、丸印で記載しています。太ゴシックで音符の下に指番号を記載しているため、パッと見た瞬間に弾きやすくなっています。)

左手:パターン化した伴奏(どの曲も左手の伴奏が、じゃんじゃん伴奏・たらりら伴奏・ぶんちゃちゃ伴奏など、パターン化しているため、ストレスなく弾きこなすことが出来ます。)

※「らくらくピアノ」は特許庁により、実用新案登録・商標登録されています。

 

おかげさまで、当サイト『Raku-Pi』を開設できましたことを、心より御礼申し上げます。

コロナ禍など不安の多い時代にあっても、多くの皆様が、より豊かに音楽を通して笑顔と希望に包まれますよう、心よりお祈り申し上げます。

 



一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 創設者・代表理事

株式会社PREMUSE 代表取締役  光畑 浩美